【アイドル】f(X)が待望のカムバック!予想を超えるイメチェンをして、今年の夏も帰ってきた!f(X)の魅力についてトラタロウが語ります


 

 

トラタロウです。

 

 

f(X)待望のカムバック

予想を超えるイメチェンをして、今年の夏も帰ってきた!

f(X)魅力についてトラタロウが語ります!

 

 

 

Baidu IME_2014-7-5_22-29-16Baidu IME_2014-7-5_19-21-23

 

 

プロフィール

2006年デビュー、SMエンターテイメント所属

 

  • 빅토리아(VICTORIA)
1987年2月2日 中国人 リーダー

(ロングヘア、目がクリクリ、モデルのヨンアみたいな雰囲気)

 
  • 엠버(AMBER)
1992年9月18日 台湾系アメリカ人

(ほとんどボーイッシュな格好、声もカッコイイ、イケメン、髪が短い)

 
  • 루나(LUNA)
1993年8月12日 韓国人

(背が低い、ロングからショートに、色黒、よく笑う、歌とダンスが上手い)

 
  • 설리(SULLI)
1994年3月29日 韓国人

(背が高い、童顔、ロングからショートになり現在ロングに戻っている)

 
  • 크리스탈(KRYSTAL)
1994年10月24日 韓国系アメリカ人 サブリーダー

(ロングで前髪をセンターわけ、きつねみたいな猫みたいな顔、センターにいることが多くかなり目立つ、ビジュアル担当、ジェシカの妹)

 

 

f(X)が、7月3日Mカウントダウンで

約1年ぶりにカムバックを果たしたよ。

 

 

f(x)は、周りとはかなり変わった楽曲とコンセプト

驚かすんだけど、今回もやっぱり他グループとは差別化された強烈なインパクト!

 

 

7月3日にMVを公開して、22時間で再生回数が200万回を突破したんだ。

 

 

 

에프엑스_Red Light_Music Video



 

 

 

今回の曲調は、他のグループが歌っててもおかしくないかな~と思ったんだけど、

MVがスゴイ!

 

ダークだよね、めっちゃ暗い!

クール!1ミリも笑わない!

カッコイイ~

 

今までのMVで、こんなダークに決めているのは無かったよ。

 

 

ティーザー画像の数も凄く多かったな。

今回は、誰が誰だかわからなかったって言う人が多いんだよね。

髪型が変わったことや、メイクが濃いのと、モノクロが多いからかな?

 

 

わからないってほど劇的に変わったてことは、

イメージチェンジは成功ってことだよね。

 

 

 

 

そうそう、いつも男泣かせなほどイケメンアンバー

女性らしさ満点 なティーザー画像を披露したよね!

 

 

Baidu IME_2014-7-5_19-32-0

 

 

いつもいつも一人だけ衣装がかっこよくて、

ヘアースタイルも男の子っぽくて、

本当に男に見えるんだ。

 

Baidu IME_2014-7-5_19-34-2

Baidu IME_2014-7-5_22-4-46

Baidu IME_2014-7-5_22-5-5
 

 

 

でも今回は、ティーザーは1番最後に出るし、

サビはセンターで踊るし、写真もセンターだし!

 

 

Baidu IME_2014-7-5_22-6-21

 

 

10441320_786663168020938_6777551891215180035_n 10446013_786663181354270_9049534965005460405_n

10486114_786663111354277_960516513815458088_n 10527592_786663218020933_2136585845738180192_n

 

 

 

トラタロウの他にも、

アンバーのイメチェンが物凄く衝撃的だった人はいるんじゃない?

(音楽番組ではやっぱり今までどおりカッコイイ感じだったよ)

 

 

Baidu IME_2014-7-5_22-9-7 Baidu IME_2014-7-5_22-8-44 Baidu IME_2014-7-5_22-8-12

美脚!この衣装で番組出て~ヽ(;▽;)ノ

 

 

アンバー以外のメンバーも、

すごく女性らしくてセクシーなティーザー写真だったよ。

 

1番最初に出たクリスタルのティーザーは

すごくホラー(笑)で、どんなコンセプトなのか凄く気になったな。

これも、戦略だったに違いない!

 

 

クリスタル

クリスタル

 

 

ソルリ

Baidu IME_2014-7-5_22-27-41

 

 

ビクトリア(リーダー)

Baidu IME_2014-7-5_22-27-23

 

 

ルナ

Baidu IME_2014-7-5_22-27-10

 

 

 

 

大注目のカムバックステージでは、

7月7日に販売されるアルバムのタイトル曲Red Light

音源が公開されているアーバンR&Bのmilkを披露。

 

 

 

[1080p HD] 140703 f(x) Full Cut

 



 

 

 

 

専門的なことがわからないから詳しく説明できないけど、

Red lightはとにかく刺激的って言葉がピッタリ!

ジャンルで分けると、エレクトロハウスっていうみたい。

 

エレクト○○っていうのは、今までもあったけど、

ハウスっていうのは初めてなんじゃない?

 

 

 

今までのf(x)には、

変わった曲しかないけど、どこか可愛らしくて少女的なものが多いんだけど

今回は本当にダークだよね。

そう言った意味では、「milk」のほうが、今までのf(x)らしいと感じたよ。

 

 

Baidu IME_2014-7-5_23-17-26

 

 

 

そうそう、一昨年の少女時代のカムバ曲「I Got a boy」

今までの少女時代の曲とは全く違う種類で、

もうひとつの披露した曲「dance queen」のほうが少女時代らしかったよね。

 

 

f(x)は、そこまで急激に変化したってわけじゃないけど、

今回は今までと比べると、変わった!と思えるカムバだったよ。

 

 

本人達も、今回のイメチェンに「反応が気になる」ご様子。

今回は、ヘアコンセプトについて本人達が深く関わったそうだよ!!

 

 

 

Baidu IME_2014-7-5_22-5-49

 

 

f(x)は他のグループには無い、独特な雰囲気がるのが特徴。

そして、カムバックごとに着実に成長しているってこと。

 

今回のカムバックで、少女ではなく大人の女性になったf(x)

 

 

 

Baidu IME_2014-7-5_23-17-36

 

 

去年のカムバックは、期間が短く

ファンとの交流が少ないし、パフォーマンスを見せる場が少なかったんだ。

 

 

本人達もとても悲しんでいたみたい。

 

 

でも今回は、活動期間を長くして沢山披露したいと言っているから、

去年よりももっと魅力が増したf(x)のパフォーマンスを長く見ていられるかも!

 

 

Baidu IME_2014-7-5_22-18-42

 

 

この流れで、単独コンサートを開催してくれたら嬉しいんだけど。。。

そして、日本にもイベントを開催してくれたらカンゲキ!

 

 

f(x)は、2012年10月18、19日

日本で「f(x) Premium Showcase ~1st Shock~」が行われる予定だったんだけど、

 

延期からの中止になって、ファンには大打撃!!

日本語バージョンのMVも公開して、ボルテージは最高潮だったんだけど

直前に延期になって、さらには中止になってしまったんだ。

 

 

f(x) / Hot Summer(日本語バージョン)



 

 

 

 

日本デビューしなくてもいいから、

イベントだけでもやりに来てほしい!

 

こんなに勿体ぶらせておいて、何も動き無しのまま2年経過。。。

f(x)の後輩にあたるEXOはすでに日本でイベントを行っているのに。。。

 

 

 

と、暗い話はここまでにして!

 

 

 

7月3日に発売された「HIGHT CUT」という雑誌でf(x)が

ファッシャングラビアを公開したんだけど、

 

r.580x

 

凄くかっこいい!

さらに、クリスタルの個人写真に注目が集まったよ。

 

 

r.580x0

 

なんて綺麗な腹筋!!!!!

先輩グループのSHINeeのテミンも絶賛していた

クリスタルの腹筋が、雑誌になって公開です!!!!

 

これでも、満20歳ヽ(;▽;)ノ

韓国ではもう成人ですが、日本では今年成人式を迎える年齢だよ。

大人っぽすぎる~

 

こんなに綺麗なプロポーションなのに、

所属事務所内で1番夜食を食べる「夜食王」だと、

雑誌のインタビューで言っていたみたいだよ。

 

 

さらに日本のファンなら注目したいのが、

クリスタルが食べている夜食について。

 

 

昔はお肉が好きでお肉ばかりを食べていたみたいだけど、

最近はお寿司にハマってるんだとか・・・!

 

 

でも、夜食で肉とか寿司を食べるなんて、

あなたの胃袋はどうなってるの・・・?

 

 

 

5865

 

 

 

 

f(x)が、これからどんな舞台を魅せてくれるのか、

しばらく音楽番組から目が離せないね!

 

みんなも要チェック(^-^)

 

 

 

140701 F(x) – Red Light Album Making M/V Scene @ Jessica & Krystal Ep 5

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ