【ライフ】東京各地で一体何が?マンホールが爆発、焼身自殺騒動、天井崩壊、浸水、看板猫・・・Twitter上で今日の出来事が話題に


 

 

トラタロウです。

 

東京各地で一体何がおこったの?

マンホールが爆発焼身自殺騒動天井崩壊浸水看板猫・・・

Twitter上で今日の出来事が話題に!

 

 

 

Baidu IME_2014-6-29_22-59-30

 

 

写真は、渋谷マンホールなんだって!

本当に「爆発」って言葉がピッタリなくらい水が吹き出している・・・!

 

 

最初見たとき、目を疑ったよ。

マンホールの下にポケモンいるんじゃないの?って感じ!!

 

 

 

今日6月29日、東京ではゲリラ豪雨に見舞われたよ。

それで、渋谷のマンホールから水が噴射

これはやばい!

 



 

 

 

怪我人の情報は今のところ見つかっていないから、

きっと誰も怪我をしていないと思うけど・・・

 

 

もし、水が吹き出す直前にマンホールの真上にいたら

大惨事だったよね。。。

 

 

Baidu IME_2014-6-29_22-59-30

 

 

 

 

 

一方、原宿では道路でが!

 

Baidu IME_2014-6-29_23-4-7

 

 

 

うわぁ~

今日、原宿に来てた観光客とか可哀想TT

 

 

 

原宿にある原宿ベルエポック美容専門学校イベントホール

水圧で天井が崩壊してしまったそうだよ。

 

 

Baidu IME_2014-6-29_23-1-40

 

 

 

そのとき、イベントをしていたみたいで、多くのお客さんが

浸水したイベントホールを移動していたもよう。
 

そうそう、新宿では午後2時頃、

集団的自衛権の行使公認、安倍首相の政策について訴えながら、

焼身自殺を図る男性が・・・。

 

新宿駅南口の歩道橋(ミロードデッキ)で、50代くらいのスーツを着た男性が、

演説をした後、ガソリンをかぶって、火をつけたそう。

 

火は消防隊員に消されて、男性は搬送されたそうだよ。

重傷だったけど、意識はあったみたい。

 

 

 

Baidu IME_2014-6-29_23-45-5

 

 

 

そしてそして、銀座では

看板にのっかてるちゃんが話題に。

 

 

 

Baidu IME_2014-6-29_23-43-12

 

 

 

この猫ちゃんを撮ろうと、人だかりができたんだ。

 

 

Baidu IME_2014-6-29_23-43-40

 

 

 

だけど、この猫ちゃんの飼い主が、

猫を虐待しているかもって話題になっているよ。

 

通称、猫おじさんっていう

猫ちゃんを多頭飼いしている人が、

 

自転車のカゴやバックに猫ちゃんをいれて移動して、

こういう看板の上や木に、猫を放り投げているんだって。

 

 

 

それで、人が集まって写真に撮られることを喜んでいるんじゃないかって。

猫を利用した、自己満活動だ!っていう意見が多くあるよ。

 

 

このことで、警察にも注意をうけているのに、

この行為は2年間も続いているそうだよ。

 

 

うーん。

猫ちゃんたちは普通に見えるけど、虐待されているのかな?

もしそうなら、このほっこりした光景を

ニコニコしながら見ていられないね・・・TT

 

 

Baidu IME_2014-6-29_23-54-10

 

 

 

 

トラタロウも猫さんとは仲良しだからなぁ。

他人事には思えない!

 

 

実は。。。この前、表参道らへんを歩いていたら

たくさん猫を連れてるおじさんがいたんだよね。

 

 

こんな都心なのに、

尋常じゃないくらい猫ちゃんがいてビックリした!

 

 

その光景を見て、トラタロウは故郷に帰った気分だったよ。

 

 

本当にいっぱい!

カートみたいなのに猫ちゃんが!

何かの愛護団体で、猫ちゃんの里親募集をしているのかと思ったんだけど、

あれは猫おじさんだったのかな~

 

 

 

 

 

こんな感じで、Twitter上では

6月29日東京での出来事について、

話題になっていたんだ。

 

 

 

もしかして、みんなも見ていたんじゃない?

 

 

 

 

まとめとして、新宿、渋谷、原宿、銀座の騒動がつぶやかれていたけど

その中にはタクシーが突っ込んだ事件とか、

東京都以外の事件とか、ミサイル発射のこととかもつぶやかれていたよ。

 

それと、ひとつだけほっこりする話題も、

まとめとして一緒に呟かれていたよ。

 

 

小保方さんの31歳の誕生日!パチパチパチパチ!

 

 

なんでみんな知ってるの?!今日はそれに1番驚いたよ。

小保方さん、おめでとうございます。

 

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ