【ライフ】第一印象最悪な女性って?あなたはいくつ当てはまる?好印象にするために女性が気をつけるべきこと


 

 

トラタロウです。

 

 

印象最悪女子って一体どんな人!?

 

Lifehacker_201303_130331two_questions_to_ask

 

 

見た目が9割、他1割で、その人の印象が決まってしまうって話は有名だよね。
アメリカの心理学者アルバート・メラビアンのメラビアンの法則。聞いたことあるかな?

 

image5 10032061680

 

 

しかも、第一印象はたったの3秒で決まっちゃうんだとか!!!
わー。そんな数秒で評価されてるだなんてTT

 

 

私はカワイイからこの先何も不安は無いわ!

というアナタも、

私は見た目が悪いから・・・人生ヲワタ!

って思っているあなたも、一度自分を見直して見て、自分の第一印象をさらに良くしていく方法を見つけてね。

 

 

 

 

  1. 個性的すぎるメイク
  2. 清潔感無し
  3. 髪の毛が傷んでいる
  4. ガサツな仕草や言動
  5. とにかく暗い
  6. 挨拶をしない
  7. 話を聞かない
  8. 人を見下す
 

 

当てはまるところはあったかな?
最後の2つは、見た目というよりコミュニケーションのことだね。

 

 

まずは、当てはまったものを改善するために心がけよう!

 

 

 

1個性的なメイクをする人は、メイクが上手なんだと思うよ。
だから、時と場合によってメイクを使い分けたら良いかもね。
「男ウケ」「女ウケ」の違いを徹底検証

 

男性はとにかナチュラル好き!
これを機に、メイクの仕方を見直してみてもいいね。

 

 

2.清潔感を出すためには、
においケアはこまめに、ネイルなどもボロボロだと悪印象
髪の毛がプリンになっているのも良くないんだって。
汗をかいても拭いていなかったりするのもNG!
こういうことをおこったっていると、ガサツな人だと思うわれることに繋がるのかな?

 

 

3.髪の毛は、元々の質があるから大変だよね。
今は、ノンシリコンシャンプーなども沢山種類が出ているよね。
でも高いTT
自分に合うかもわからないし・・・。
そんなときは、美容師さんに聞いてみるのも1つの手だよね!

男性に高評価(*^。^*)美人度アップ☆ツヤツヤヘアになる超簡単なケア方法

 

 

4.ガサツな女だって思われないためには、
言葉遣いに気をつけることが大切かな!
綺麗な言葉を使っていれば、自然と見た目も綺麗になっていく!

話し声が大きすぎるって子は、少しボリュームを下げることを気にかけてみてね。

他にも、音を立てずに静かに座るとか、
バックや財布の中身がきちんと綺麗に整頓されていたら、凄く女性らしくて好印象!
「見られている」ことを意識するだけで、こういう行動ができるようになるかも。

 

おしとやかで、笑顔が素敵だと、もう男女ともに好かれること間違えなしだと思う!

 

 

 

5.挨拶をしないと、
暗い印象だし「何コイツ?常識の無いやつだな」って思われるよね。
挨拶はコミュニケーションの基本
幼稚園生でもできることなのに、できないだなんて印象悪いに決まってるよね。

 

 

 

6.話を聞かない人は、
女子でも男子でも嫌だ!っていうのはトラタロウの偏見かもしれないけど・・・
自分の話は沢山するのに、話を聞いてくれない人ってよくいるよね。
自分もそうじゃないか、普段会話をしているときを振り返ってみよう!
聞き上手は話し上手だから、話好きの子ほど、人の話を聞くようにしたら
もっと好印象な話し方ができて良いよね!

「5つのコツ」で聞き上手になる ~ウザい人から楽しい人に~

 

 

 

第一印象が良いと、その先も人間関係が円滑に行くし

いいことづくしだよね。

 

あなたもさらに好印象アップを目指して、素敵な女性になってね^^

 

 

 

杉浦永子の第一印象アップ、マナー講座(一般公開編)


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ