【タレント】EXILEのTAKAHIROが書道個展を開催!書道8段のTAKAHIROの書の作品はいかに?


 

トラタロウです。

 

 

 

EXILEのTAKAHIRO書道個展を開いたんだって!

 

001-63b09-95794

 

 

 

TAKAHIROさんと言ったら、沢山の才能を持っているよね。
書道はそのひとつで、なんと書道は8段の実力の持ち主!

 

 

img_975314_20341698_17

 

 

 

 

そんなTAKAHIROさんが、埼玉スーパーアリーナのイベントスペース初個展を開催。

 

 



 

 

個展名は、始~絵具バカ日誌~
個展を開くことが夢だったんだって。

 

 

作品は約200点
書の他にもや、無くなったおじいさんの油絵とのコラボ作品もあるんだって。

 

 

 

im

 

 

本当に上手だなぁ~!

 

 

 

書道の級や段には、学生の部大人の部があって、
だいたいの団体が中学生までが学生の部高校生からが大人の部になるよ。

 

例えば、学生の部の間に8段を取得していたとしても
高校生になったらまた1番下の級からスタートしなければならないんだ。

 

高校生から初めて書道をスタートした子と同じ級からなんだ。
なんか損した気分だよね~。

 

でも、習っていた期間の実力はあるから、ピョーンって級が上がるんだけど
学生の部ほどスイスイ上がれないっていうのは、どこの団体も一緒みたい。

 

さっきから、団体って言葉が出てきているけど、
書道団体って全国に何個もあるんだよ。

団体によって、級を上げる基準も違うから、レベルも違うんだ。
だから、履歴書なんかには書道の級や段は書けないって言うよね。

団体によって基準が違うんじゃ、同じ段を取得していても誤差が生じるからだよ。

 

 

履歴書に書ける書道の資格って言ったら、
一般財団法人主催の日本書写技能検定協会で取得したものなんだ!

 

 

 

タカヒロさんは、中学生のときにやっていたと聞いたことがあるから、
学生の部の八段かな?

 

 

それにしても、男の子で八段まで取得するって、相当凄いと思うな!
男子中学生が静かにじっとして書に浸るだなんて、あんまり見ない光景だよね。

 

習字なんてめんどくせー

役に立たねー意味ねぇーだるい~

外でサッカーしたほうが絶対楽しい

 

って感じだよね。

中2病という言葉もあるくらいだし。

 

 

そんな環境の中で、八段まで上がったのは本当に素晴らしいと思う!

段取得は団体にもよるけど2、3年じゃ無理だよ~

 

 

 



 

 

お顔も歌声も字も綺麗だなんて。
どれかひとつわけてくれー!

 

 

 

この展示会は6月12日から22日までやっているみたいだよ。
意外と短いから、見に行きたい人は早めにGO!

 

 

 

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ