【アニメ】2014年1月放送開始アニメがそろい踏み!?話題になった作品、オススメの作品とは


とらたろうです!

2014年のアニメがそろい踏み!人気作品は・・・

2014年アニメ1

ついに2014年ファーストシーズンのアニメが始まりましたね。

今季のアニメはなにかと期待枠が多く、アニメファンの注目度も高いようです。

ただ、いわゆるビッグタイトルというのはないので、どの作品も平均して面白そうだというのが印象。

各アニメの放送がスタートする中で、ネットで話題になった作品ランキングを発表していきましょう。

2014年アニメ2

1位:蟲師

実はとらたろう、これの存在を完全に失念しておりました・・・

漫画を原作とする人気作品、蟲師のアニメ化作品ですね。

とらたろうも原作は全巻所有しております・・・とにかく素晴らしい作品。

ちなみに蟲師はアニメ化が2回目となっていて、1期もまた非常に高いクオリティを誇っていました。

静寂を見事に表現する音楽性、残酷さを併せ持つ自然の描写、人間たちの心の闇。

あらゆるものを通して、現代を生きる人々に語り掛けるような作品です。

2014年アニメ3

2位:中二病でも恋がしたい!戀

萌えアニメ業界のトップを行く京都アニメーションの人気アニメシリーズ第2弾。

映画化もされた作品で、オタク系の注目度で言えば今季ナンバーワンだと言えるでしょう。

作品クオリティは京アニならではの高水準。

今後の展開にも注目が集まりますね!

2014年アニメ4

3位:ニセコイ

少年ジャンプで連載されている正統派ラブコメのアニメ化作品。

とらたろうも放送前から注目していましたが、やはりその期待に沿った高クオリティでした。

ヒロインたちの表情が活き活きしているのも魅力的ですね!

エロ系シーンが少ない王道タイプのラブコメなので、女性ファンの定着も期待される作品です。

あとは個人的に「鬼灯の冷徹」と「生徒会役員共」2期をチェックしておきたいですね。

みなさんはどのアニメをチェックしていきますか?


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ