【アイドル】華やかなアイドルも懐は厳しい状況!?ジャニーズの知られざる懐事情


 

トラタロウです。

 

日本最大のアイドル事務所に所属していても懐事情は厳しいんだって!

 

bUFIp

 

 

ジャニーズって言ったら、練習生であるJr時代から、テレビやコンサートに出て華やかなイメージがあるよね。

 

だけど、未来のアイドルを目指すジャニーズJrの懐はとても厳しいんだって。

 

 

M_b2e798e05aec8dcc337048fc0e197ff5

 

 

Jrの年齢は幅広く、小学生から成人式を終えた人まで様々。

学生時代ならまだしも、高校や大学を出てジャニーズJr一筋で生活していくのは非常に厳しい状況。

それなのに、練習やコンサート、雑誌の撮影などで超多忙

なんと言っても、覚える曲数が数十曲ありながら、公演直前に演出が変更したりと責任感やプレッシャーで精神的にも身体的にもとても大変なんだって。

 

 

デビューしたほうが、自分達のことに集中できるから楽だと言うジャニーズもいたよ。

 

 

多くのジャニーズJrは、途中でその夢を諦め、一般人に戻るわけだけど、夢を捨てきれないJrももちろんいるよね。

そういう子達が、いわゆる2丁目でアルバイトをしてお金を稼いでいるんだとか。

 

タッキーの主演舞台にも出演したことがあるJrも2丁目で目撃されたんだって。

こういうことをしているJrは少なくないと言うよ。

 

g8781387

 

 

今の若者は、夢を持っている人が少ないって言われているけど、

自分の夢を叶えるために、ここまでしちゃう子もいるんだね。

 

その熱意は凄く尊敬するけど、ぜひ違うところで生かして欲しいと思ったよ。

 

 

水商売をするなんて、バレたら即クビだろうな。

なのに、そうするJrが多いってことは、ほとんどの子がお金に苦しんでいるんだね。

手っ取り早くお金を稼ぐ方法だし、そっちに走るのも考えられるよね。

 

練習もあるから、長い時間アルバイトをするっていうのも厳しいだろうし。

 

うーん。でも、もしデビューできたとしても、水商売で接客したお客さんが週刊誌に話を売り込んだら大変なことだよね。

デビューしたいなら、そういうことも考えないといけないとトラタロウは思ったなぁ。

 

 

実際に、関ジャニ∞のメンバーのアルバイト経験なんかは有名だよね。

新聞配達やチケットもぎりなどの普通のバイトをしていたみたい。

横山くんは家の建設会社に就職していたそうだよ。

 

 

ABC-ZやKis-My-Ft2は20代半ばのメンバーが多い中、やっとのことでデビューしたんだ。

こんな感じで、今やジャニーズJrも、デビューが見えない中どんどん年を重ねていく人も多いんだよ。

 

 

お金の稼ぎ方は人それぞれだけど、将来ホントにジャニーズとしてデビューするなら、

水商売はちょっと考えものなんじゃないかなー。

 

Jrの子たちって、小さい子でも責任感が強くてプロ意識が高いと思うんだ。

だからもっともっとプロ意識をもってほしい!

 

Jrを特集している番組で、たびたび「迷惑をかけられない」といった言葉を耳にしたんだ。

迷惑をかけちゃダメだっていうのは、ステージの上じゃなくても同じだからね。

 

 

 

 

ジャニーズジュニアの真実1



 

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ