【映画】長澤まさみの出演映画がピンチって?日本でも公開未定「THE CROSSING(太平輪)」一体どうなる?


 

トラタロウです。

 

長澤まさみ出演映画ピンチってどういうこと?

 

masami_01

 

長澤まさみさんは最近、カンヌ国際映画祭に参加していたよね。
トラタロウも、その模様を朝のニュースで見たよ。

 

長澤まさみさんが中国映画に本格出演して、そのプロモーション活動として参加したみたいだよ~!

その映画は「THE CROSSING(太平輪)」という作品。
中国版タイタニックと言われているんだ。
1949年に起こった太平輪という旅客船の事故を元にした映画なんだって。
日中韓の俳優が参加して、長澤まさみさんは主演である金城武さんの恋人役!

 

これは気になるね~。

 

107254

 

でも、4月16日韓国でおこったセウォル号の事件があったよね。
だから、この映画も船が沈む事件を元に制作された作品だから公開が危ぶまれていてピンチなんだそうだよ。

韓国の女優さんも出演しているし、どうなるのかわからないよね。

 

 

でも、THE CROSSING(太平輪)2部作だそうで、現在も撮影が行われているんだって。
中国人からの期待も高まっているし、監督の復帰作でもあるんだ。
韓国での公開は難しいかもしれないけれど、中国や日本では公開しても良いんじゃないかな~。

 

 

そういえば、長澤さんは中国進出ってことだったけど、中国語は喋れるのかな?
記者会見を見る限り、思いっきり日本語だけど・・・

 

 



 

 

 

実は長澤さん、以前に台湾のドラマに出演していたんだ!
そのときは、とにかく上手に言えるように練習したそうだよ。
1日9時間も勉強したとか。

 



 

おぉ~
何言っているかわからないからこそ伝わる長澤さんの演技力!
どんな感情なのかっていうのが表情だけで伝わってくるよね。

 

中国語を勉強している方のブログでチラリと見たけど、台湾女性の発音に近いそうだよ。
トラタロウも中国語を勉強しているけど、まだ初期段階だから全然わからない~
先生と9時間も勉強できる環境があればやりたい・・・ちょっと羨ましい!

 

だけど、演技をするっていう次の段階があったから焦りとかプレッシャーとかの中での勉強だっただろうから
大変だっただろうなぁ

 

トラタロウも環境のせいにしないできっちり勉強しよっと!
同じ日本語話者の長澤さんができたなら、トラタロウだってできるはず~

いつか、「THE CROSSING(太平輪)を字幕無しで見れるといいな!
だから、ぜひ公開してほしい^^

 

 

「モテキ」の記者会見ではこんなにゆっくりだったのに、映画でヒロインだなんてすごく成長したんだね!

 


 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ