【スポーツ】女子アジアカップ準決勝 日本vs中国 延長戦終了ギリギリで掴んだ決勝戦への道!


 

 

トラタロウです。

 

女子アジアカップ準決勝は日本が勝利

BoPt0LaIUAAfULz

 

 

5月22日、ベトナムのホーチミンで女子アジアカップの準決勝が行われたよ。

 

中国の世界ランクが16位なのに対して、日本3位なんだけど、

中国の選手は質が高くなっている佐々木監督が言ってたんだよね。

ランクなんか関係なくて、気の抜けない試合だったんだ。

 

 

 

物凄くザックリと説明するね。

 

トラタロウは、21時あたりから見たからすでに後半戦もそろそろ終わる頃だったんだよね。

 

 

BoPipx0CcAAULPV

 

日本が澤選手のゴールで先制してたから、安心かな~と、サッカー初心者のトラタロウは考えていたんだけど

中島選手のハンドで、中国にPKを許してしまったんだよ。

 

トラタロウが見始めて数分後のことだったから、早くもピンチになってしまったなでしこ!

トラタロウは負を呼び寄せてしまったのか・・・。

 

そして試合は延長戦へ。

 


 

 

なでしこは何度もシュートを放つんだけど、中国の長身で美脚のキーパーに何度も止められちゃって、すごくもどかしかったなぁ。

逆にヒヤヒヤする場面もあったんだけど、福元選手ががっちりゴールを守ってくれたんだよ~

 

一度足が滑ってしまったのに、すぐに立ち上がって守るシーンもあって、あれは凄かった!

 

 

そこから中国の選手が2人倒れて、ひとり運ばれたり、イエローカード二枚出されて退場になったり中国選手には精神的にもくるような出来事が立て続けに起こったんだよね。

 

その直後に、宮間選手のコーナーキックを岩清水選手が頭でとりゃー(゚∀゚)!!!

 

 

 

という決定的場面をリアルタイムで見逃すトラタロウ・・・・・・

ちょうど目を話していたときに!

やっぱりトラタロウが見ていない方がいいのかな・・・・・・

 

中島選手が泣いているのを見て、トラタロウもウルッときたよ。

中島選手は中国にPKのチャンスを与えてしまったから、責任を感じていたんだろうね。

これぞチーム!

 

サッカーのこと、全然わからないし途中から見たけれど、

気温30℃の中、120分もの長期戦を乗り越えて勝利したということに感動したよ!

なんだか、ファールが多い気がしたけど試合に集中していてかっこよかったな。

日本女性の底力を目の当たりにしたよ。すごく綺麗!

 

 

そういえば、開催地のベトナムって、反中デモが凄いんじゃなかったっけ?

何も起こらなくて良かった。中国人選手も無事帰国できると良いけど。

 

 

次の決勝戦は、オーストラリアか韓国が相手だって!

この2国が試合をして、勝った方と戦うよ。

 

AFC女子アジアカップ決勝は25日の夜10時から!

 

 

 


あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ